横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

直きち ランチ

2010年02月21日 06時36分28秒 | 居酒屋ランチ
横須賀中央駅近くの『直きち』お魚が美味しいって評判の居酒屋さんなんですよね
週末などはなかなか予約がとれないんです。はい私もとれませんでした
こちらでランチが頂けると聞いてやってきました


やはりランチもお魚料理が主体のようです
何にしようか迷うところですが、今日は《直きち彩り定食 (1000円) 限定20食》と
心に決めてきました
わたくし、限定とか○○限りという言葉にカラキシ弱いんです




さっそくお店の中へ、まだ早い時間だったのでお客さんもチラホラ
店内を見渡すと真ん中にデーンと大きな木が とってもおしゃれな空間です




直きち彩り定食で~す

お盆にいろいろなおかずがちょこちょこ乗っていて女性好み~魚介類中心ですね



お刺身(まぐろ・帆立・きびなご)
揚げ物(コロッケ・えびのかき揚げ 各半分?)
とこぶしの煮付け
牡蠣フライの玉子とじ
玉子豆腐
サラダ
ご飯・味噌汁(魚のあら・帆立の稚貝)・漬物


お刺身が新鮮で、とこぶしの煮付けや牡蠣フライの玉子とじも美味しかったです
後から後からお客さんが入ってきて、私達が帰る頃には、
満席に近い状態でした。
こんどは飲み会で来たいなぁ


            居酒屋 直きち
         
               横須賀市若松町3-12
                 京浜急行 横須賀中央東口 徒歩1分
                   TEL 046-822-3464
      
              ランチタイム  11:00~14:00(土・日・祝日休業)
                定休日   日曜日


最新の画像もっと見る