横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

えびすや 天ぷらそば

2014年03月15日 17時29分28秒 | そば・うどん

仕事がお休みの日、

銀行に用事があって横須賀中央へやって来ました

お目当てのお店は、なんと定休日ガーン

ちゃんと調べてから行けば良かった

そこで、ちょっと気になっていたこちらを訪問

そば・うどん えびすや》 庶民的な店構

   

立て看板を見ると、とってもリーズナボウ

立ち食いそば的なお店ですね

        

店内に入ってみると意外と広い

席に座って振りかえると券売機が…

食券を買いに行こうとしたら、「券はいいから」とおばちゃん

なので口頭で《天ぷらそば 400円》を注文

  

券売機の上にもお品書きがありました

これを見ると…

“かけそば・うどん”が320円だから

トッピングは、天ぷら80円、カレー60円、 

生玉子が40円で、ゆで玉子が50円だな

 

  

冷水器へ水を取りに行っている間に天ぷらそば完成 早っ!

天ぷらはかき揚げでした

  

上に乗っているネギ達をよけて、天ぷらをパチリ

かき揚げの具は、にんじんとねぎかな 衣の部分多し

  

つゆは醤油系、おそばは柔らかめです

お店のおばちゃん達、「今日は暖かいからお客さんが来ないねぇ」とボヤッキー

そうかいつもはもっと混んでいるんだな

  

おそばは冷たい方が好きだけど、

たまには熱々のおそばをフーフーしながら啜るのもイイですね

つゆも美味しかったです

ご馳走さまでした

  

 

ご覧頂きまして、ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る