横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

中国料理 龍苑

2011年07月18日 09時49分21秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

こちら横須賀中央の千日通りにあります中国料理 龍苑でランチを頂きました
なんかずーっと前からありますよね
私は成人式の帰りにこちらで友達と食事をしたのを覚えております
もちろん振りそでで…
なんかちょっと一人で入るのには勇気がいる店構えです


入口の横にはサンプルがずらりと並んだショーケース
では早速入ってみる事に致しましょう  皆さんレッツラゴー





タイムスリップしたような昭和チックな雰囲気の店内
『千客万来』『味乃殿堂』   昔はよく見かけたなぁ

ランチは3時までやっているそうなのでこちらを注文

漢字だけ見るとまったく意味不明のこのメニュー

気さくな感じの昔のお姉さんが運んでくださいました


こちらが「ギンナン入り小エビと肉の炒めもの」

お肉が柔らかくて味もしっかりしていて旨~い ご飯がモリモリ食べられます
キャベツの横に添えてある大根の甘酢漬けも美味しい
玉子のスープも優しいお味でとってもGOOD

静かでゆっくりランチが頂けて、それになつかしい感じが良かったなぁ
どうもご馳走様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍椀 (ケセラ)
2011-07-18 10:57:33
まだ横須賀にあったのね~
昔し(大昔)行った事あります・・・確か子供の頃?

帰国したら行ってみよ~ (^O^)/
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2011-07-21 12:56:27
そうなんですよ!
昔とまったく変わらずにあります。
午後2時頃でしたが、かわるがわるお客さんが入っていました。
味もすごく美味しかったです(*^^)v
返信する