横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

マンマパスタ 釜利谷

2011年02月27日 08時51分49秒 | 食べ歩き 〔横浜〕

またまたランチ会、この日を楽しみにしていたひろみちゃんが体調不良の為欠席ざんねーん
2人だけになっちゃったけど、めげずに行くどー
向かった先は、釜利谷にあるマンマ パスタ金沢文庫店 ジローの系列店のようです
場所は金沢文庫病院のお隣

1階はかなり広々スペースの駐車場とケーキ店、2階がレストランになっています

11時半過ぎ、店内の窓際席はすでにお客さんで埋まっておりました皆早し!
 

ランチメニューは8種類、前菜やデザートなどの組み合わせも楽しめます

私たちは、前菜とパン・ドリンク付きのセットをチョイス
サラダ仕立てになってる前菜、大きなお皿にちょこっと4種のお料理


こちらのパンは食べ放題             ドリンクはアイスコーヒーを注文しました
 

こちらはケイちゃんの《釜揚げ桜エビとグリーンアスパラのぺペロンチーノ》
少しもらって食して見ると、釜揚げ桜エビが柔らか~い


私は《豚肉と旬野菜のラグーソース》前菜・パン・ドリンク付きで税込1134円
ラグーソースは、肉や野菜を細かく切って煮込んだソースで比較的あっさり味

この帽子みたいな形のショートパスタ『オレキエッティ』は、「小さな耳」と言う意味
クニュクニュでもっちもちの食感が旨ーい
グリーンアスパラやそら豆・ミニトマトなど、野菜もたくさん入っていて美味しく頂きました

デザートは頼まなかったので、下のケーキ屋さんで何か買いましょうかね楽しみだわっ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (さぶりな)
2011-02-27 21:58:52
こんにちわ~
ちょっと前からブログ拝見させてもらってる者です
横須賀に住んでいるので自分がよくいくお店、逆に知らなかったお店が載っててすごいためになります~
料理写真もキレイですしメニュー画像や店の外観写真もわかりやすいのでどうもありがとうございます

ではでは
返信する
さぶりなさんへ (そら豆)
2011-02-28 13:39:43
こんにちわ(^^)/
コメントありがとうございます。
ブログも見て頂き本当に嬉しいです

食べる事が大好きなので、
横須賀近辺で安くて美味しいお店を探しています!
さぶりなさんが知っている、素敵なお店も教えて頂けたらうれしいです
また遊びに来て下さいね~(*^^)v
返信する
ようこそ! (やっこ)
2011-02-28 18:26:20
文庫のマンマパスタですね!
時々利用します。
ここは何でもおいしいですね。
ケーキもなかなかイケます。
それにお店の雰囲気もかわいくて好きです~!
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2011-03-02 11:03:45
駅から少し離れた所にあるようですが、
人気店の様でお昼時はかなり混んでいました。
駐車場が広いので、車で来る方がおおいのかな!
内装、とても可愛かったです♪
機会があれば、また行ってみたいお店です(*^^)v
返信する