横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

お家ランチは、九条ねぎたっぷりけんちんうどん

2015年02月15日 17時31分26秒 | 家ごはん

 

こんばんは~

昨日のランチ

冷蔵庫でぐったりしている残り野菜を使って、

《けんちんうどん》を作りました~

材料は豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、

油揚げ、椎茸、里芋がなかったから長芋で代用

野菜たちは細目の短冊切りに致しました

 

イオンの見切り品コーナーで見つけた

1袋100円の九条ねぎをたっぷり乗せて・・・

 

うどんは最近ハマっている“きしめん”を使用

ツルツルし過ぎて箸で持ち上げるのが非常に困難

  

大好きな七味唐辛子もガバチョとかけて頂きます

  

出汁は昆布とカツオ、モチロンお手軽な粉末のヤツ

味付は塩と醤油

メチャメチャ旨~い、久々のヒット作だ

あっ!最初にごま油で野菜を炒めました

これが良かったのかな

ご馳走様でした

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

         
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る