横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ネバー冷うどん

2010年05月31日 09時51分44秒 | 家ごはん

おかげ様で、息子の熱も下がり、今日は元気に学校へ行きました
今また風邪がはやっているそうですよ
皆さま、体調には十分気を付けてくださね
そういえばわたくし、ここ何年も風邪をひいてません
○○は風邪ひかないって、本当なのねー

                                   



ねばねばの冷やしうどんをつくりました
材料は、うどん・納豆・長いも・めかぶ(オクラがなかったので)
薬味にみょうが・大葉・万能ねぎ・海苔です
海苔はまたハサミで丁寧にチョキチョキ

それに、温泉卵を作って真ん中に乗せました
この前温泉卵を作った時は、上手く出来なかったので今回リベンジ
なんとか合格か~


作り方は、うどんは茹でて冷やして、具材を乗せるだけ
あっ長いもはすりおろします  後、めんつゆもかけます
超カンタンだけどおいすぃー


卵をからめて頂きますヨーズルズルッと一気に完食

夏にかけてお昼ごはんは、つい冷たい麺類になってしまいます
なるべく具材を色々乗せて、栄養のバランスを考えなくてはね~
これだとチョッと野菜不足かなー、また考えないと…
ねばねば食べてこの夏を乗り切るぞー おー







最新の画像もっと見る