横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

嶋や 和歌山ラーメン

2013年01月13日 21時47分08秒 | ラーメン

出初式の後は、会場のうみかぜ公園からトボトボと歩いてまいりました

県立大学の近く、16号線沿いにある『らあめん 嶋や』

雑誌などにも載っていて横須賀ではわりと有名店

以前は《喜八》というラーメン店だったが、外観も内装も喜八のままデス

 

  

店内は広めだがカウンターのみでテーブル席はありません

食券の自動販売機はなく口頭で注文し、前金制です

  

待つこと数分旦那さんの《九条ねぎらーめん 800円》が出来ました

思っていたよりもねぎ少なめかな~

  

 続いて私が頼んだ《らーめん 600円》

 だいぶ前に食べたときは、赤いかまぼこのようなものが乗っていた気がするが、

 それは無く四角いチャーシューが4枚程入っております

  

  麺は細いストレート麺、細麺なので写真をパチパチ撮っているうちに少しのびちゃったかな~

  早よう食べねばね

        

   スープもほとんど飲みほして完食 温まった~ ごちそうさまでした  

   大盛りでもイイかも~



最新の画像もっと見る