横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

あの有名なコロッケ

2011年02月21日 10時27分12秒 | お持ち帰り

ステーキガストでたらふく肉と野菜を食べ、次に寄ったのがこちら


あの有名な葉山旭屋牛肉店
そう!今は亡き石原裕次郎氏とか、最近復活した桑田圭祐氏が好物だったという
葉山牛コロッケを買う為やって来ました


ショーケースの中にはいろいろ美味しそうな焼豚やら揚げもの達が並んでおります

購入したのは、《葉山コロッケ 1個 70円》
しかも揚げてあるやつ
揚げてないものも売っているけど、家で揚げてバクハツしたらイヤだしね
満腹じゃなかったら、この場で揚げたてをひとつパクつく所だけど
いや~残念
それにしても人気店なんですね
次々とコロッケめざしてお客さんが入って来ますしかも団体で…

そしてもちろんこの日の夕食は、このコロッケ達であります
家族みんなで美味しく頂きました

ちょっと数が足りなかったかも みんなもっと食べたかった様子でした
今度はたくさん買ってくるよー




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことあるよ~ (よっし~☆)
2011-02-21 13:18:39
もう数年前だけど、お取り寄せで買ったことがあります。
やっぱり葉山牛コロッケ、それと一緒にパンも。
コロッケサンドにして食べたんだけど、すごく美味しくて家族にも評判良かったです。
また食べたくなっちゃったな~(o^-^o) ウフッ
返信する
おいし~!! (じょんびーず)
2011-02-22 09:26:17
私もここのコロッケ大好きですよ
最近では、さいか屋でまたに臨時出店してることもありすよね。
あの高六のバンズパンとの組み合わせが
また最高です!
うちもコロッケパンにすることが多いですよ。
あ~、ここ最近ご無沙汰してるので
食べたくなっちゃいました~
返信する
ごめんなさい。。 (じょんびーず)
2011-02-22 09:30:28
↑の文章、なんだかちゃんとした日本語になっていないところが
あってごめんなんさいね(笑)
何だか久しぶりにPC打ってるもので、間違えてばかりで、すみません
返信する
コロッケ (やっこ)
2011-02-23 06:48:10
旭屋さんのコロッケ、やっこも大好き。
「くちびるパン」と一緒に買って、サンドして食べます。
お値段もお財布にやさしいのがうれしいですよね。近頃食べてないので、買いに行きたくなっちゃった♪
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2011-02-23 11:33:09
お取り寄せも出来るんですね~!
逗子まで買いに来るのは遠いなぁと
思ってたけど、その手がありますね!
コロッケサンドも美味しそうですよね~♪
今度パンもかってみよう!(’-’*)フフ

返信する
じょんびーずさんへ (そら豆)
2011-02-23 11:39:25
ぜんぜん変じゃないですよ~
私はさいか屋に出店していた時、初めて食べました!(熱々をその場で^m^)
そうそう!高六はパンの製造をやめてしまったそうですよ!
今はハマダパンがレシピを受け継いで作っているそうです。
私も高六のパン、食べてみたかったです(´・ω・`)ショボーン
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2011-02-23 11:45:14
あのコロッケを挟むパン、「くちびるパン」って言うんですね~
知りませんでした!
そういえば、くちびるの形に似てるかも~♪
1コ 70円は安いですよね!
あれ良く調べたら、葉山牛が入っているわけではないんですね!
訂正しまーすヾ(_ _*)
返信する
パン (Y.K)
2011-02-25 12:10:49
くちびるパン、
残念ながら高六閉店しちゃったんですよぉ~
コロッケとの相性良かったのに
チョイ甘目でね。
どうするんだろうか?無しか^^;
昔は1個60円だったんだよぉ~
ハマダかぁ~横須賀はハマダが幅きかせているからね。
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2011-02-25 13:07:42
高六閉店、残念ですね(;´д`)トホホ…
ハマダのパンもレシピは同じって、お店の方が言ってましたよ!
ハマダがここまで進出してきているのかって驚きでした。
昔ながらの自家製パンって、甘みがあって美味しいですよね♪
コロッケパン食べたくなってきた~(*^m^*)
返信する