横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ ご冥福をお祈りいたします

2015年05月31日 07時43分14秒 | ラーメン

 

昨日、北久里浜の『麺屋こうじ』へ2週間ぶりの訪問

  

 メニューは前回と同じで、限定メニューやタンメンなどはございませんデス

  

6月1日から少しメニューが増えるようですね

時間は12時過ぎでしたが、比較的空いておりました

食券を購入後、すぐに2人用のテーブル席へ・・・

この日も第1助手クンはおらず、おばちゃんが店主さんを手伝っておられました

ホール係は別のお兄さん、キビキビと動いておられます

  

食券をお兄さんに渡して、しばし待っていると・・・

おばちゃんが私たちのテーブルへ来られて

「メニューが少なくなってすみませ~ん」

そして、あの第1助手クンが、くも膜下出血で亡くなったと言う事でした

大変驚きました

彼が厨房で黙々と働くお姿が頭をよぎります

心よりご冥福をお祈り申し上げます

おばちゃん、教えて下さってありがとうございました

 

注文した《つけめん 680円》が来たので、

気を取り直して頂きます

旦那さんは、細麺の普通盛りをオーダー

  

 私も同じく、つけめんを注文

  

 チョイとピリ辛のつけ汁の中にはいろいろ具が入ってますね!

  

 麺は、平打ち麺を中盛りでお願いしました

  

つけ汁の中からちょこっと見えていたチャーシューを取り出すと・・・こ~んなに大きい

いつもの焼きチャーシューは歯ごたえがあって旨~い

  

 青菜や半熟玉子半分も入ってます

  

メンマがふとしクン

シャキシャキで美味しい~

  

麺をつけ汁につけて頂くと・・・旨~い

お客さんが増えて、店内もだいぶ賑やかになってきました

  

麺を食べ終わった後は、スープ割りよろしくです

熱々、まろやかになって美味しい~

  

ご馳走様でした

今日のつけ麺は涙、涙のお味でした

麺屋こうじさん、陰ながら応援してます

また伺います

 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り申し上げます (yeria)
2015-05-31 09:05:09
ブログを拝見し、大変驚いております。
最近、忙しい時間にお邪魔しては悪いなと思い、つい足が遠のいていましたが、お弟子さんがお亡くなりになっていたとは知りませんでした。
今日、うかがってみようと思います。

私も心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
残念です (そら豆)
2015-05-31 14:06:36
こんにちは

とても驚くと同時に残念な気持ちでいっぱいです。
おばちゃんもまだ若いのに・・・
と沈痛なご様子でした。
私も来月また伺いたいと思います。

コメントありがとうございました。
返信する