横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

もものかあさんの居酒屋で快気祝いだ!

2015年04月20日 16時43分14秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

本日、テンプレートを変更しました

 

昨年、大腸がんの手術をしたH姉さん

抗ガン治療も終了し、めでたくアルコールが解禁となりました

となると・・・あれをやらねば“快気祝い

会場は、少し前にお好み焼き屋から居酒屋に転向したこちら

鴨居の小原台入口バス停前にある『もものかあさんの居酒屋 みずの』

美人のママさんが、一人で切り盛りしておられます

夕方5時半に現地集合

 

カウンターのみの店内は、スッキリ小奇麗

すでにこの日のメンバーお二人は入店済み

しかも・・・

  

H姉さんは、すでに芋焼酎をキープしておられました

  

取りあえず、生ビールを注文

  

では、「復活おめでとうございま~す

  

《お通し 400円》は厚揚げの煮物

厚揚げはしっかり味がしみて、甘過ぎず辛すぎず絶妙な味付け

まさにお袋の味だ~

  

そして、お通しのもう一品はメンマ

甘辛くてピリリと辛い

  

メニューの中から何か頂きましょう

  

H姉さんのリクエストで《野菜スティック 400円》

添えてあるディップがメチャ旨

ママさんに伺うと、お味噌と特別なマヨネーズを混ぜたものらしい

  

そして《もつ煮込み 400円》

あっさりした味付け、もつが柔らか~い

  

棚の扉にもメニューが貼ってあります

  

今度はこの中からチョイス

  

《馬刺し 1000円》

半分凍っていて、お口の中でとろけるます旨すぎ~

  

《ほっけ開き(大) 900円》

もう少ししっかり焼いてある方が好みデス

  

お料理が美味しいとビールがとってもすすむクン

で、お替りよろしくです 

  

続きまして《かつお塩もみ 500円》

塩とレモンでさっぱり味、生姜やネギが無くても美味しい

こんど家でも作ってみようかな

  

姉さんの好きな《キムチ 300円》で〆です

  

盛り付けも美しく、どれも美味しかったです

メニューに書いてあっても

日によって出来ないものがあるらしいのでご確認を


さてと・・・千鳥足で帰ります

ご馳走様でした

やっと地図を貼れるようになりました

ありがとうございます

 ご訪問ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもクリックして頂けると、

地道にがんばれます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る