横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

お正月は頂き物で

2013年01月05日 10時24分44秒 | 家ごはん

おさぶーございます(お寒うございます)

元日はお出かけしたものの

2日・3日・4日と家から一歩も出ずに過ごしました

買い物にも行かなかったので、家にあるものでのご飯づくり

2日は、頂いたホタテ蒸しとキウィにやはり頂いた生ハムを巻いたもの

暮れに買った1パック105円の菜の花のお浸しと赤えびのグリルでございます

 

 

そして「肉・肉~」とうるさい息子の為に《牛肉のマリネ》も作りました

いつもはレモンのマリネなのだが今回はゆず風味

これはステーキ肉1人前で作れるのでとっても安く上がって超簡単

あとは残り物のおせち料理を“ノーリメイク”で出しました

これがなかなか減らなくて困る

 

 

 3日は毎年送って頂くきりたんぽセットで《きりたんぽ鍋》

 と《ふぐのたたき》と《生ハム&大根ロール》そしてノーリメイクのおせちもねそろそろ限界か

 

 あれこれやりたい事があったのだが、何もしないままお正月休みが終わりそうな予感です

 皆さまはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?…

 



最新の画像もっと見る