横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

浄妙寺と石窯ガーデンテラス

2014年12月06日 09時33分50秒 | 鎌倉散策

 

鎌倉歩きの最後は『浄妙寺』

1188年(文治4年)に創建され、ご本尊は釈迦如来

では早速山門を入ってみますね

  

拝観料100円を納めます

すぐ右手に、美しい紅葉が~

  

メチャメチャキレイ

なんとも瑞々しい赤です

  

 真っ赤だな~真っ赤だな~

  

今まで見た中で、一番きれいな色の紅葉かも

  

 本堂でお参りを済ませます

  

 銀杏も美しい

  

お茶室があるようなので、行ってみますね

『茶室 喜泉庵』

  

お抹茶は干菓子が付いて600円

干菓子は足利氏の紋が入った落雁です

老舗の和菓子店、美鈴の生菓子付だと1000円

  

枯山水のお庭を愛でながら、心静かにお抹茶をいただくひと時は

きっと格別だと思いますyo~

  

お茶室、真紅の緋毛氈が色鮮やか

  

石窯ガーデンテラスの矢印がありました

ちょっと行ってみましょう

  

 途中、景色を楽しみながら坂を上ります

  

到着~

青いパラソルが爽やかなオープンカフェ

  

『石窯ガーデンテラス』、わ~い!素敵なレストランだ

周りには、順番を待っている奥様達がいっぱい

すごい人気ですどれくらい待つのかな~こりゃー大変だ~

 

私はすでに食事を済ませたので、今日は外観を見るだけ

機会があったら来てみたいな!

これにて鎌倉散策は終了でーす

またバスに乗って金沢八景駅に向かいます

お付き合い下さいまして、誠にありがとうございました

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもクリックしていただけると嬉しいです

お手数掛けます

    

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る