横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

すかなごっその目の前に…

2011年08月11日 15時57分52秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

こんにちは~
あぢー日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしですか?
私はすでにバテバテでございます
炎天下、歩く時はまるで夢遊病者のようです 





すっかり気にいってしまった「すかなごっそ」
ほぼ毎週買出しに来ています


その「すかなごっそ」の目の前にある『相模亭』で昼食をとることにいたしました


そばかうどんを食べるつもりだが、店先にはこんな看板が


こんな新メニューもあります



店内にはいってみると…
レストランだか居酒屋だかわからない様な内装ちょっと怪しい雰囲気なのだが


ほうほう長井港で捕れた新鮮な魚貝類が味わえるのだな
そばかうどんを食べるつもりだったくどい!のだが…ならばそっちでいってみよう


旦那さんは《釜揚げしらす丼 950円》

丼の他にみそ汁・漬物・サラダ風の冬瓜旨しが付いてました

釜揚げしらす丼はご飯が見えないくらいしらすがごっそり
旦那さんは、ワシワシと喰らっておりました


わたくしが注文したのは《生&釜揚げしらす丼 950円》

だって両方味わいたいものね~はい欲張りです

生しらすがまったり、卵黄と絡めると(まったり×2)でこれまた旨ーい
しらすをたらふく頂いて大満足シーハー
では“すかなごっそ”へ買い出しに行きますかな


最新の画像もっと見る