横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

暑い日だって、アツアツ旨々味噌らぁめん

2013年06月28日 20時47分11秒 | ラーメン

 

久しぶりに『拉麺 大公』へやってきました

『麺屋こうじ』で、期間限定ラーメンが

食べたかったんだけど…

旦那さんは、前日に麺屋こうじに行ったらしいずるいっ!

なのであえなく却下

車は一路衣笠方面へGO

リクエストにお答えしてこちらへ伺いました

 

メニューは変っておりませんね!

 

カウンター席の横に冷水機が設置されておりました

            

テーブル席は小上がりになっております

細長いテーブルの真ん中に調味料セットや箸などが置いてあって、

仕切りの役目をしているのかな?

 

旦那さんの《辛しニンニク味噌らぁめん 750円》

ニンイクパワーでスタミナが付きそう

こちらにはチャーシューが入っております

 

わたくしの《味噌らぁめん 650円》と《半熟煮玉子 100円》

玉子は今回も忘れずに注文しました

 

炒めたもやしがシャキシャキで香ばしい

 

スープも熱々、コクと旨みがあって美味しい~

生姜の風味も効いております

中太麺は相変わらずモチモチで食感もイイ

半熟煮玉子

黄身がとろけそうです

 

今日も大変おいしゅうございました

暑い夏にフーフー言いながら味噌ラーメン

てのもいいかも



最新の画像もっと見る