横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

第62回防衛大学校開校記念祭 模擬店編

2014年11月19日 08時12分37秒 | イベント

おはようございます

防衛大学校開校記念祭のつづきでございます

こちらは、防衛大学校オリジナルキャラクターの等身大パネル

左から陸上 藤咲とうかちゃん 航空 天羽るりちゃん 海上 水瀬しおんちゃん

だそうです

  

朝ごはんを食べて来なかったので、こちらでブランチを頂きます

まずは留学生の模擬店コーナーから

  

 韓国料理のトッポギをチョイス

  

まだ朝10時過ぎなのでお客さんもチラホラ

並ぶことなく《トッポギ 300円》ゲットだぜ

  

 カップの中にはトロリとオレンジ色のトッポギ、それに細い串が付いてます

  

 トックと呼ばれているお餅、ソースはピリッと辛くて濃厚美味しい~

  

 このベロ~ンとしてるのは、たぶん“オデン”っていう練り物ですね

  

 続きまして一大隊の《山形風イモニ 300円》

  

こちらもまだ並んでいる人は少ないのですが、なかなか提供されません

どうやら里芋をお玉ですくうのに苦戦中

  

要約登場 

あっさりだけど、野菜やお肉も入ってイイお味です

  

同じく一大隊の《ケバブ 400円》

少々お値段お高めですが、こちらは行列してます

アキバ直送 だそうですyo~

       

 防大生もやっぱり普通の男の子

  

 初ケバブ 何が入っているのかな?

  

鶏肉みたいですネ!

スパイシーでエスニック風味

結構ボリュ~ミ~でお腹いっぱいだ~

  

少し時間を置いて、第二大隊の《カレーうどん 200円》

競技場ではまだ観閲式典中

  

 うどんを茹でて、トロトロのカレーをかけてくれます

  

 熱々で美味しそう~

  

うどんにカレーが良く絡んで旨し!

お子ちゃまもOKの甘口味

  

どれもとても美味しかったです

ご馳走様でした

   

奥に見えるのが時計台です

観閲式が終わるとドッと模擬店に人が殺到するので、

早めに食べちゃうのがおススメなのだ

 ご覧くださり、ありがとうございました 

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る