横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

第62回 防衛大学校開校記念祭

2014年11月18日 11時33分12秒 | イベント

おはようございます

朝晩メッキリ寒くなってきました

皆様いかがお過ごしですか?

我が家はまだストーブ出さずに頑張っております

 

11月9日日曜日、防衛大学校で行われた『第62回開校記念祭』へ行って参りました

 

入り口では手荷物検査の行列

  

検査を終えて、学校内へ・・・

天気予報が見事に外れて、奇跡の快晴

  

広い敷地内には戦車が

  

こちらは戦闘機

  

10時半頃から観閲隊が入場

11時、観閲式が始まります

総勢約2000名、一糸乱れぬ動きは圧巻

  

観閲官入場

  

国旗入場

  

祝賀飛行

陸上、海上、航空自衛隊の航空機が開校記念祭を祝し行われる祝賀飛行

  

なにせ逆行なので、カメラで捉えるのが難しい

チョン切れた

  

カメラで追いかけるも、速攻建物の陰へ・・・

  

爆音とともに次々やってきますよ~

  

  

祝賀飛行、あっという間に終了

観閲式もそろそろ終わりなので、チョイと模擬店をウロウロしていると、

義丈隊が陸上競技場の脇でスタンバイ中

 

  

競技場に戻ると、何やら空から落ちてきました

パラシュートの記念降下

昨年は強風の為中止となったので、見るのは初めて

  

ゆ~っくり降りてきますよ~

  

3つのパラシュートがちゃーんと同じ場所へ降りるからスゴイ

皆さん拍手喝采

  

続きまして先程スタンバイしていた儀丈隊のファンシードリル

これは3度目です

 

最後に空砲を打つんだけど、

その瞬間をカメラで捉えたい

そろそろくるぞ・・・

  

バ~ン!ぎゃっ!

あ~あ、狙っていたのにビビって思いっきりブレブレ 

  

ず~っと立っていたので疲れました

一休みするため記念講堂へ・・・

講堂のロビーには素晴らしいステンドグラスがあります 必見です

  

 模擬店編につづく

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る