横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

九州屋 ボリボリかたやきそば

2015年09月01日 17時15分43秒 | 横須賀グルメ

 

この日も母の病院付き添いの為、浦賀でランチ

母のお気に入り、浦賀駅前にある『御食事処 九州屋

また、この日も餃子を食べる気満々ですが・・・

  

本日のおすすめメニューは

“チャーハン&ラーメン&サラダ”で700円 安っ

しっかしなぁ~食べ過ぎだよなぁこりゃいくら私でも・・・

  

店内は数名(3人)のお客さんがすでにお食事中

皆さん何故か後ろ向き

ってか、テレビをご覧になってるんですね

  

 母はこちらの一品料理から選択

   

 今回は宣言通り《ぎょうざ(5個) 500円》を注文致しました

 

私は何にしようかな?

やはり麺類が食べたい

  

 考えた末、《かたやきそば 800円》をオーダー

おすすめのラーメンチャーハンセットの方が100円安い

周りを見渡すと、じいちゃんもばあちゃんも兄さんもほとんど

本日のおすすめを召し上がっておられます


かたやきそばのトッピングは、冷し中華五目そばとほぼ同じ

辛子は、ヘラでぺロンな感じが残念

  

炙ったバラチャーシューが、2枚も乗ってます

これはウレシイでござる

  

 練り物系はカニ釜、かまぼこ、そしてなるとの3種類

  

では、麺を引っ張り出して頂いてみますね

麺は太目で結構固め、餡は味濃い目

餡を絡めてもなかなか柔らかくなりまへん

  

 こうなったら奥の手だ

卓上のお酢をチャチャッとかければ・・・

お味はマイルド、麺もしんなり

  

美味しかったです

ご馳走様でした

また2週間後に来るかもデス

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る