横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

横須賀に待望のかき小屋が出来た~

2014年02月25日 23時06分58秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~

なんとなんと、横須賀にかき小屋が期間限定でオープン致しました

場所は“ウェルニー公園”、ダイエー横須賀店のすぐ傍

 

 昨年八景島海の公園にやはり期間限定のかき小屋ができたと聞いて、一度訪れてみたかったよね~

横須賀で味わえるなんて  夢のよう…

早速来ちゃいました

恐る恐るかき小屋をぐるりと偵察

入り口はこちらのようです

 

 メニューが窓に貼ってあります

かきの他にもホタテやサザエ、お肉類なども揃っているようですね

 

中には行ってみると…

食材がズラリと並んでおります

食べたい物をチョイスしてお会計

 

 会場内には、雨風がしのげるちょっとした小屋?も完備

 

 シートで囲まれた、このようなオープンなスペースもあります

まわりの景色は見えませんが、気分的にも開放感のあるこちらで頂きましょう

 

 《かき 1kg 1500円》 一人でこんない食べられるかなぁ ちょっと心配

 

かき小屋で用意して下さっている道具セット

では、ハリキッて焼いてみましょう

 

 お店の方の指示に従って、かきとトレーを網に乗せます

 

 トレーは焼けてくると、ホイルが膨らんでくるのだそうです

5~6分してぷく~っとしたところで、開けてみましょう

 

 は~い 《はまぐり 350円》

 

 では、頂きます

はまぐり、美味しい~

はまぐりのエキスがたっぷりと出てますね

ちょっとしょっぱいけど、スープも飲んじゃいました

 

かきは焼いていると、たまに爆発するので要注意

殻が飛んでくる事もあります

 

 殻を外してみると、大きくてプクプクッとしたかきの身が登場

そのまま食べてもモチロン美味しい~

     

 お醤油をたらりと垂らすと…これまた旨し

     

かき1kgなんて、か~るく食べられちゃいました

なんと言っても、焼きながら食べられるのが超楽しい~

ご馳走さまでした

いつもならビールを飲みたいところですが、

また転ぶといけないので、しばらく昼ビールは我慢

 

P.S. 昨日の記事の『賄いメニューコンテスト』は2月28日までです

 

 ご覧いただきましてありがとうございます

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る