横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

二次会は広香居で…

2014年03月10日 07時55分44秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

雨の中、徒歩にて二次会会場へ

浦賀駅前の『広香居』です

さすがNさん! 直前に予約を入れて下さいました

取りあえず8名で来店、後ほど1人合流する予定

   

とりあえず、ビールで乾杯

         

紹興酒も注文、3年ものと5年ものがありましたが、こちらは3年ものです

砂糖を入れて飲むと美味しいらしい

         

おつまみは、適当に何品か注文

でもすでにお腹はいっぱいなのだ

まずは軽~くきゅうり、ピリッと辛くてビールがススムくん

       

ピータンは、ずっと前に食べた記憶があるが…

やっぱりビミョ~な味わい

 

いかと野菜を炒めたヤツですね

いかが柔らかくて美味しかったです!味付けもGood

   

《芝海老入り豆腐煮込み 900円》

   

撮り忘れたけど、餃子も頂きました

しばくして、遅くなったNさんがお店に到着

全員揃ったところで、再び乾杯

  

《車海老のチリソースとマヨネーズ和え盛り合わせ 1480円》

私の所に周ってきたときには、エビチリのエビは完売

むなしくタレだけが皿に残っておりました

  

鶏肉とチャーシューくらげです

チャーシューを食べたけどメチャ美味し~

  

《竹の子と椎茸の醤油煮 900円》

  

これは豚肉いろいろ

左下のイビツなこれはなんでしょうか?

  

そして、今回みんなのお目当て、《おこげ》

お店の方が土鍋に入ったおこげの上に五目餡をかけますと

ジュワ~ッと食欲をそそる音と香ばしいイイ香りが…

  

はい 五目おこげが完成

誰でしょうか?テーブルに砂糖をこぼしてるのは~

  

紹興酒飲んでたチミかな?

もうお腹いっぱい!ご馳走さまでした 

とても楽しかったです

 

 

 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る