横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

新春の集い 今ごろ…

2014年03月09日 07時58分19秒 | 弁当いろいろ

 

おはようございます

 

先日、地域の『新春の集い』が催されました

もう3月ですよ~

2月の初めに行う予定でしたが、例の大雪の為に延期になったのだ

   

朝から準備を手伝って、昼11時スタート

日本酒(松竹梅)で乾杯

  

テーブルには、おなじみ『市川魚店』のお弁当

800円の予算なのに1000円にUPして注文したらしい大丈夫か~

 

下に敷いてあるのは、Mさん手作りのランチョンマット

一番初めの画像の“新春の集い”の幕もMさんの作品

心のこもったひと手間が嬉しいです

            

そして、今回参加はできなかったけど、Hさんが作ってくれた《白菜の漬物》

これがメッチャ美味しい~さすが~

後日、美味しく漬けるコツを伺ったので、

我が家の白菜漬けも今日からメチャ旨になることでしょう

 

ホイルに包まれているのは《手作りチーズサンド》

Tさんが一つ一つ作って下ったのです

ピリッとからしが効いていて、美味しい~

多めに作ってきてくれたので、残ったチーズサンドはすべて私が持ち帰りました

 

そしてお弁当、いつも大体内容は同じ

魚屋さんのお弁当なので、魚類が中心となっております

       

お刺身は5点盛り、まぐろ・サーモン・カンパチ?・ほたて・海老です

生魚が苦手のお隣さんが、まぐろ・サーモン・カンパチ?を下さったので…

  

お返しにデッカイ海老の天ぷらを泣く泣くプリーズ

ぶりの照焼もとっても美味しかった

  

画像にはありませんが、缶ビールと白ワインを頂いちゃいましたyo

ちゃんぽんなので、悪酔いするかも~

お食事が終わった後は、恒例のビンゴ大会

午後1時過ぎにお開きとなり、予算もギリギリ足りたようでヨカッタヨカッタ

私も少しお手伝いさせて頂き、有り難かったです

みなさんお疲れさまでした

 

そして、あれこれ忙しく、飲んだ気がしないと言う幹事さんお二人の為に

二次会だ~

 

 ご覧下さって、ありがとうございました

 下のねこちゃんをクリックして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る