横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

横須賀中央の隠れ家イタリアン 満腹ピザランチ

2014年06月05日 09時29分58秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

おはようございま~すどよ~ん

関東もいよいよ梅雨入りが間近なようです

皆様いかがお過ごしですか~

 

一度伺った隠れ家イタリアン『ピアチェーレ』へ再訪

場所は横須賀中央駅から歩いて5~6分

モスバーガー脇の狭い路地を入って行くと左手にあります

  

今日のランチメニューは何かな?

ピザ3種、パスタ3種の中から1品選択

前に来た時はパスタを頂いたので

今回はピザと心にかたく決めているのだ

サラダ、デザート、ドリンク付きで1000円、ドリンクはお替り自由わ~い

          

1階席は入り口正面にカウンター席が並び、テーブル席が一つあります

2階席もあるようですよ

この日は随分と予約が入っている様子

テーブルの上に赤いナプキンが置いてあるところは予約済みの席

2階も予約でいっぱいのようでした

  

 注文を済ませて、まずは《サラダ》が登場

  

続いてドリンクも登場、《アイスコーヒー》をチョイス

かなり大きなカップなので、飲み応え有ります

    

カウンター席に座るとピザを作る様子がよ~く見えるのだ     

ピザ生地を広げ手際よく具財を載せていって、

窯の中へピザを入れるとあっという間に完成です

  

3種類の中から選んだのは《ハニーマスタードケイジャンピッツァ》

ケイジャンって何さ

アメリカ南部のルイジアナ州の郷土料理で、

米・豆類、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、トマトなどが用いられていて、

スパイスが効いたものが多いらしい

ピザが焼きあがりました  超デカ~イ!

  

具はコーン、玉ねぎ、ハムなど

ピザソースがとても美味しく出来ているらしいですよ

  

熱々のピザはチーズがとろ~り美味しそう~

・・・では、感謝で頂きます

ピザ生地がもっちり、スパイスも効いていてホントだ旨~い

ケイジャンピザ、初めて食べたけど美味しいですね

それにしても大きい 半分くらい食べてかなり満腹

調子に乗って、アイスコーヒーをお替りしちゃったのでお腹が苦じ~

  

なんとかピザを完食

最後にデザートが運ばれてきました

ナッツが入って美味しい

  

お腹がいっぱい、ご馳走さまでした

とっても美味しかったですまた来ます

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る