横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

九州屋 地あじたたき定食

2015年08月18日 16時05分36秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんにちは~

11日、夏休みの休診に入る前に

母を連れて浦賀の病院へ行ってまいりました

病院はお休み前でメチャ混みかと思っていたら、意外とガラガラ

速攻診察が終わり、薬を頂いてお楽しみのランチだランチだ

この日も母がお気に入りの『御食事処 九州屋』へレッツらGO~

母、「ここの餃子が食べたかったの」 

もう頼むメニューは決まっているご様子

 

店頭には、本日のおススメメニューのサンプルが展示してあります

 

まだ開店直後だけど、すでにお客さんは刺身で生ビールを一杯、二杯

 

メニュー

中華がメインですが、和&洋もミックスされております

 

 

母はまたしても餃子と言っていながら、

《レバーにらいため 560円》を単品で注文

 

小皿に少し恵んでくれました

では、私も一口・・・今日もすっごく美味しいバッチグ!

 

私は、《地あじたたきハムエッグ定食(小鉢付) 800円》をチョイス

地あじのたたきとハムエッグ・・・

朝夕食を一緒に食べる感じですが・・・

 

地元走水でとれたアジは見るからに新鮮そのもの 

 

生姜とわさびが添えてありますが、

わたくし、わさびで頂きました

てか、わさび乗せすぎでメッサ辛し

あじは身がプリっプリで生臭さなんかまったく無く、

文句なく旨い

 

ハムエッグの下には千切りキャベツがタツプリ

黄身が半熟、お醤油をタラりしてオンザライスで頂きました

 

そして小鉢は、きゅうりの浅漬けといかの塩辛

これはビール、いえいえご飯がすすむクンだ~

 

ご飯が大盛りでチョイヤバでしたが、か~るく完食

お替りがほしい位でございます

みそ汁は、大好きななめこ入り

 

お腹いっぱい大満足

ご馳走様でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る