横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

花の広場 Ⅱ

2010年05月13日 10時46分30秒 | ウォーキング&お散歩
また花の広場へ行ってみた


花の広場は季節によって、花が植えかえられるようです
4月のチューリップの時より、落ち着いた感じの花々に変わってました

この日は幼稚園の遠足らしく、みんな弁当を食べていました
ウチの子達もこんな時があったなぁ思い出すわぁ~


なでしこかな?



図鑑調べたけど、何の花かわからん


あとこんな花とか



この道の向こうにも、公園が広がっていていこいの水辺、森のロッジやアスレチックなどがあります



夏になったら行ってみよう






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.K)
2010-05-13 21:10:33
わぁ~!気持ちよさそうですねぇ~!
草原→野花→ハイジ?

最初の花はカーネーションですね。
2番目はカルフォルニアポピー。
3番目はアグロステンマ。

カーネーションとアグロステンマはいずれもナデシコ科ですね。

こんな所でハイジの様に走ってみたい。“ペーター!”ってか?^^ゞ

夏行くんですか? 熱中症にならぬようご注意を!
返信する
お花がきれい! (じょんびーず)
2010-05-14 09:08:44
今はお花が一番きれいな時期ですね。
以前ここのアスレチックに子供たちと
遊びに行ったことがありますよ。
自然の中で思いっきり体を動かすのは
とても気持ちがいいものですよね♪


返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-05-14 10:13:24
花の名前有難うございますm(__)m
Y.Kさんは、花の名前よくご存知ですね!
私は、花より団子なもので、お恥ずかしい

遠足に来ていた園児達は、ハイジの様に走り回ってました♪
若いなぁ…

夏は勿論、熱中症と日焼け防止も兼ねて日傘をさして行きますヨ~(*^^)v
返信する
じょんびーずさんへ (そら豆)
2010-05-14 10:19:34
この公園は、季節ごとに花を植えかえる様です!
夏にはひまわりが見れるかも、と期待しています
隣にアスレチックもあって、子供を遊ばせるには、とても良いところですね!
公園内にもう一カ所アスレチックが出来たそうなので、
今度見に行ってみようと思います(^^)v
返信する