横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

浦賀みなと祭り

2015年08月30日 07時47分47秒 | イベント

 

おはようございま~す

8月だというのにすっかり秋の気配

この所雨ばかり続いてますねぇ・・・

日照不足で、また野菜が高くなるらしい・・・メッチャ困る~

 

8月22日、『浦賀みなと祭り』が開催されました

台風の影響で開催が危ぶまれておりましたが、このお晴天

午後1時から電球と灯篭付けのボランティア

暑いけど、風があるので気持いい~

 

一度家に戻って夕方に出直し、6時過ぎに現地に到着しました

浦賀みなと祭りのシンボルとも言うべき大灯篭もグルングルン回って絶好調

   

 昼間取り付けた灯篭たちは、美しい光を放ってイイ感じ

 

では、ズラリと並んだ屋台を見て回りましょう

今ではお馴染みとなったケバブ

 

この屋台は、チキンフライだそうです

ナン見たいなのもあるけど、これは何なんでしょうか?

 

  カップに入っているのはフライドスイートポテト?デカ!

 

 焼き鳥といか焼

 

 そして、“おさんぽワンワン” は、1匹800円也

 

 こりゃこりゃ旨そうな焼きとうもろこし

 

から揚げ300円、隣の“きゅうり、たこ、みそ合い”は未確認

気になるわ~

   

7時30分、お待ちかね!打ち上げ花火が始まった~

ビールを飲みながら観る花火は最高や~ん

  

  

 やっぱナマで観ると迫力あるわ~ん

  

 

  

この夏の最初で最後のナマ花火観賞でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る