横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

辛麺屋からの~やました商店

2015年08月29日 08時40分40秒 | ラーメン

 

先日車で通りかかった新店舗

『つけ麺専門 辛麺屋』を訪問

 

メニューは辛いつけ麺の1種類らしい

辛さが1辛から5辛まで選ぶことができます

早速店内に入ろうとすると・・・

  

皆さんお気づきでしたか?

“心を込めて準備中”だってか~

まだ午後1時半ッスよ~ 一体何時までの営業なんでしょ~か

ウロウロしていると、お店の人らしいきお兄さんが鍋を片手に戻ってきた

一応2時ごろまで営業しているらしいが、ちゃんと決まっていないらしい

すると、「隣で食べることが出来ますよ~」とお兄さん

  

ほんじゃまお兄さんの言う通り、隣の『やました商店』へ行ってみっか

中に入って、店員さんに説明

  

辛麺の食券は無いので、らーめん(醤油)の券を購入

辛さは選べないと言うので、お任せで

  

 店内はカウンターのみ、厨房を囲むように椅子がならんでます

 

卓上には不思議調味料がいろいろ

にぼ酢に魔法の粉・・・

  

 こっちはふりかけに魚粉

  

 しばし待って《辛麺(辛さのレベルは不明) 700円》登場

  

つけ汁には辣油みたいのが浮いていて、

なんか危険なかほりがプンプン

  

 中太の少し縮れた麺の上には、チャーシューに煮玉子、メンマ、のり

  

麺をつけ汁につけるとスープが絡んでメッチャ辛そう

むせないようにそーっとお口の中へ・・・

スープは濃いめで、最初は辛かったけどだんだん慣れてきた

  

 麺がムッチリで美味しい

“おいしい食べ方”が貼ってあった

  

 一応魚粉を入れてみたが、味が濃いのでそれ程効果なし

  

 麺を食べ終えて、スープ割りをお願いしました

  

白濁したスープでつけ汁を割って完食

ご馳走様でした

因みにスープの辛さは中辛(3辛)だそうです

余裕!余裕

今度はレベル5で行ってみよう

ご訪問頂き、ありがとうございました 

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る