横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

おウチおでん

2014年01月09日 23時11分44秒 | 家ごはん

寒い日が続きますね~

冬はやっぱり温かいお鍋が一番

なので“おでん”を作りました~

以前、ママ友会で「おでんは紀文のおでん種でつくると美味しいんだよ」というKさん

「そうだ!そうだ!」と言うOさん

へ~そうなんだ

一番安いおでん種で構成されている我が家のおでんとは、一味違うのかも

てな訳で、“紀文のおでん種”&“おでん汁の素”を購入してみた

よ~しこれで、すっごく美味しいおでんになるはず

 

    

早速作ってみた

大根、昆布、玉子、手巻き白滝、たこたちもチーム紀文に合流

大根、玉子が前日から仕込んで、ワンランクUPしたおでんが出来た…はず

 

食べてみた それ程違いが無いような…

家族も「今日のおでんは、美味しいね~」と言うような言葉も無く…

結論、味に無頓着の我が家では、どこのおでん種でも同じでした

そして巾着に入っているのは、お餅、椎茸、にんじん、いんげんでございます

お餅美味しいな~

            

おでんの他に作った、れんこん豚肉巻き

茹でたレンコンを豚肉で巻いて、甘辛く味付けしたもの試作品

            

息子はなんだこれ?といいながらもモリモリ食べておりました

 

 

今日から医龍4が始まりました~

これから毎週木曜日が楽しみだなー

 

 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る