横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

川崎大師で絶品スイーツ

2014年05月09日 07時30分16秒 | スイーツ

 

川崎大師の大開帳で、赤札GETという今回の目的を達成

昼12時を過ぎているので腹ペコリン

大山門近くのお蕎麦屋さんは、満席&行列

取りあえず、スイーツで空腹を紛らわしましょう

こちらも大山門のすぐ傍、『珈琲茶房 餅陣住吉

“久寿餅本舗 住吉”の姉妹店のカフェです

  

店頭には、とんねるずのソフトクリーム認定証

       

メニュー表

ソフトクリームは、どうもマザー牧場のものらしい

  

セルフサービスなので、カウンターで注文し、

テーブル席へ運びます

旦那さんは《くずもち 370円》を注文

お皿には、真っ白いくずもちのみ

  

旦那さん、くずもちの皿を持ってトッピングコーナーへ

黒蜜ときな粉はこちらで思う存分かけることが出来ます

わ~い 美味しそう

  

そして私が頼んだのは《くずもちサンデー 470円》

パリパリのワッフルコーンには、あんこ、きな粉をまぶしたくずもち、

そしてマザー牧場のソフトクリームが乗っているという和洋折衷の一品

ソフトクリームの黒いスジは黒蜜かな?

  

スプーンにくずもちとソフトを乗せて、頂きま~す

クニュッとしたくずもちとソフトクリームがマッチンGOO

文句なく美味しいです

でも、最後に残ったコーンがチト食べにくいのだ

  

そして甘いものを食べるとショッパイものが食べたくなる

カフェのお向かいにあるお煎餅屋さん

もち焼せんべい 寺子屋本舗

  

ショーケースの中にはズラリと並ぶお煎餅

味もいろいろ

  

数ある中から《ピリ辛七味 120円》をチョイス

サクサクのお煎餅に七味唐辛子がまぶしてあります

思ったより大きくて食べ応えアリ

それに七味唐辛子が結構辛い

“激辛一味”にしなくて良かったセーフ

  

 「俺はいらない」と言っていた旦那さんだが、

《串ぬれおかき甘口醤油 200円》を自腹で購入、旨そうに食しておりました

    

 一応これでお腹も満足、ご馳走様でした

 


ご覧くださり、誠にありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る