横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

北久里浜に新店舗 麺屋一丁目

2014年10月13日 08時14分55秒 | ラーメン

おはようございます

10月10日、北久里浜にラーメンの新店舗登場ワクワク

昨日、早速行ってみました

北久里浜駅前から交通公園方面に歩いて4~5分の所にあります

待ち人が3名程いらっしゃいました

  

まずは券売機で食券を購入

再び、外へ出て列に並びます

  

数分で入店

店内はカウンターのみですが、厨房は結構広そう

  

ライスを注文すると茶碗が渡され、冷水器横のジャーから好きなだけご飯が

食べらるのだ

モチロンお替り自由です

  

卓上のはこのような感じ

赤い壺には豆板醤、黒い壺にはおろしにんにく

  

旦那さんの《つけ麺 750円》の麺が登場

ちょっと変わった形の器で提供・・・オシャレ~

  

続いてつけ汁が登場

旦那さんのマイつけ麺ブーム、まだ続いてます

  

わたくしの《ラーメン 650円》がキター

シンプルなビジュアル

  

チャーシューの他には、もやしとねぎのみ

しかももやしを食べたらなんと生

細いもやしなので、スープ中に浸しておくと

GOODな食感で美味しい~

  

鶏豚スープは黄色みがかっていて、臭みもなくまろやか~

  

麺は中細麺、特に茹で加減は聞かれませんでしたが、

隣のお客さんには麺固めが提供されておりましたので、

こちらから言えば応じてくれるのかも

  

チャーシューは大きくて厚め

ご覧の通り脂の部分が多いですが、トロトロでメチャメチャ旨~い

  

カウンターに乗っていた“辛ニラ”

  

レンゲに乗せ、箸でつまんで食べてみた

  

辛~いむせたけど元気が出そう

最近疲れ気味なので、効きそう

ご馳走様でした

北久里浜周辺はラーメン激戦地区ですが、頑張ってほしいです

  

店を出るとお店の方が、

「店頭に飾ってある花を持って帰って良いよ~」との事なので

お言葉に甘えてただきました

仏壇の花を買い忘れたので、助かった~

ありがとうございました

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

    

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る