横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鎌倉 隠れ家レストラン TERRA DELI(テラ デリ)

2014年11月02日 10時55分43秒 | 食べ歩き 〔その他〕

おはようございます

昨日から3連休ですね

皆さまいかがお過ごしですか~?

 

先日も母の病院へ行く前に鎌倉でランチだ~

場所は、小町通りから少しはずれた場所にあります

建物1階には人気の3つのレストランが並んでますよ~

  

 一番右がイタリアン“GARATA (ガラタ)”

  

 真ん中が、カジュアルフレンチレストラン“フィデリテ”

  

今回訪れたのは『TERRA DELI(テラ デリ)

“TERRA”とは大地や自然を表す言葉だそうですよ

“寺”という響きとも重なっているらしい

  

店頭には看板が・・・

  

入り口を入って奥へ、店内はすっきりシンプル

お店の方が、「どこでもどうぞ」言って下さったので、

一番端っこのカウンター席をGET 端っこは落ち着くわん

  

 振り返るとテーブル席、その奥には開放感広がる大きな窓

  

 ランチメニュー

  

お冷はピッチャーも一緒に出して下さるので、遠慮なくお替りできます

お隣はドレッシング、容器もスタイリッシュ

  

ランチプレートが登場

わ~いおかずが沢山乗っててうれぴ~

  

 温ったかスープはクリーミーでまろやかなコーンスープ

  

サラダはサニーレタスとわさび菜

“玉ねぎドレッシング”をかけて、わしゃわしゃと頂きます

    

 右半分のおかず

  

左半分

ラタトゥユ旨~い!かぼちゃが全然煮崩れてないすご~い!

ポテトサラダは、甘みが少なくスッキリスパイスィ~

  

 野菜やベーコンが入ったキッシュは、

玉子がふんわりフワフワメチャメチャ美味しい

  

砂肝のオイル漬け

コリコリとした食感でハーブの風味

  

パンも温かく柔らかい

ドライフルーツが練り込まれたクリームチーズを

付けて食べるとサイコー

  

食べ終わったら、結構お腹がいっぱいになりました

ご馳走様でした


お会計をした時気が付いたけど

お惣菜も販売しているんですね

さっき食べた玉ねぎドレッシングもありました

では、江ノ電で病院へレッツらゴ~

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る