横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

はなまる 鬼おろし大根&温玉うどん

2014年08月18日 10時05分52秒 | そば・うどん

おはようございます

昨晩、北海道のニセコから無事戻ってまいりました

やっぱ北海道は、涼すぃ~サイコー

 

北海道へ帰る前、イオン久里浜店で旦那さんと待ち合わせて

帰省土産を購入することに・・・

今年のお土産は“崎陽軒のシウマイ”と“フルーツゼリー”に決定


お昼ご飯をイオンのフードコートで頂きます

つい足が向いてしまうのは、

美味しいおうどんがリーズナボウに味わえる讃岐うどん はなまる

  

夏休みでとても混んでいるので、取りあえず席を確保

旦那さんが先にワオンカードを手にいそいそとカウンターへ

通常のメニュー

     

持ってきたのは、《カレーセット 500円》

カレーライスと300円の小うどんを選ぶことが出来ます

小うどんは、大根おろしとレモン・ねぎが乗った“ぶっかけ”をチョイス

テーブルにトレーを置くと、珍しくお冷を取りに行ってくれました

戻ってきたら、なんと自分の分だけ

なんて奴だムキーッ!

  

気を取り直して、わたくしもうどんを調達に・・・

見上げると、先日食べた“鬼おろし冷かけ”が微笑んでます

  

“鬼おろし冷かけのなめこ”がとても美味しかったので

今回もこの中から 《鬼おろし冷かけ大根と温玉(中) 500円》を注文

  

乗せ放題、掛け放題のトッピングコーナー

なんだかとっても品薄状態

  

おろし生姜がちょっぴりで残念

  

鬼おろし大根はシャキシャキの食感、

冷たい出汁つゆと相俟ってメッチャ旨~い

  

 艶々のうどんはもっちりシコシコ

  

温泉玉子を箸で割ると黄身がとろ~り

  

玉子を絡めて、うどんを頂きます

黄身の甘みがお口いっぱい広がって、文句なく旨し

  

ご馳走様でした

次の期間限定メニューも楽しみ

  

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る