横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

十八番 広東麺

2010年05月19日 07時49分22秒 | ラーメン


花の国の帰り、京急久里浜駅のすぐ近くの人気店『中華料理 十八番』によって、
美味しいあれを頂くことにしましたよ




お店はいつもお客さんでイッパイ!     店内は熱気と活気が溢れてます
料理人さんの中華鍋を振る音や、ジュ―ジューと炒める音と香りが、より一層食欲をそそります


ラーメンが470円安っ!で、何故かお子様ラーメンが500円こっちの方が高いのね
餃子が390円これも安いで、お新香(ザーサイ)が420円だ ん?
全体的にリーズナブルな料金設定

五目焼きそばにしようか迷ったが、今日は心に決めていた十八番イチオシの「広東麺」
値段はちょっとハンパな710円


ほーら来た来た 旨そうじゃありませんかー 


麺は細麺で、上に乗ってる野菜は香ばしく、白菜はシャキシャキ!
熱々でとろみのあるスープを飲むと、額から汗が噴き出します
あっという間に完食
あ~美味しかった! ご馳走様でした

そろそろ冷し中華が食べたくなる季節だなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2010-05-19 09:25:28
昔ながらの中華屋さんって感じですね。
とろみの付いたスープのラーメンが好きです。
横浜ならサンマー麺!!
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-05-19 16:20:16
このお店は、横須賀では結構有名な中華屋さんなんですよ!
今時のラーメンも美味しいですけど、
中華の麺類もたまに食べたくなります。
横浜はサンマ―麺なんですね~♪
今度食べてみたいです(^^)
返信する
今日ランチで。。 (じょんびーず)
2010-05-19 17:53:52
今日、このお店の前を通りましたよ
商店街の中にもうひとつあるラーメン屋さん
(たしか札幌ラーメンだったと思いますが・・)には
昔入ったことありますよ。
「広東麺」トロミがあってとってもおいしそ~です
今度イオンに行った帰りにでも寄ってみようかしら?

じつは今日、お友達と久里浜でランチしたんですよ
後日UPする予定なのでよろしかったら見にきてくださいね~♪
返信する
じょんびーずさんへ (そら豆)
2010-05-20 09:02:56
おはようございます(^o^)丿
広東麺、久しぶりに食べたのですが、
とても美味しかったです
十八番は暖簾分けしたお店が何軒かあるそうですヨ

札幌札幌ラーメンは、まだ行ったことがないと思います。
たしか十字路の角のお店ですよね

久里浜でランチ
どちらで召しあがったのか気になります~♪
是非、是非拝見させていただきますね
返信する