横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

旨し!ななし

2010年05月18日 09時41分12秒 | 家らーめん

友人から、「このラーメン美味しいから食べてみて」とすすめられた袋入り生ラーメン

旭川ラーメン ななしの醤油味だ
こちらのお店は、
《北海道グルメウォーカー最強!ラーメンランキング2009道央エリア 醤油部門第1位》長い!
になったらしい
並んでも食べたい人気店だそうだなるへそ



さっそく作ってみた
上に乗せる具材は、前もって準備をしておく
鍋とやかんにお湯をわかし、液体スープを袋のままお湯で温める
麺の茹で時間が1分30秒と短いので、先に丼にスープを作っておく
麺を茹で、よく湯切りをして丼に入れ、具を乗せ出来上がり




袋の写真に比べるとまるで迫力がないが、まぁいい食べてみよう

がこの時、ただ今中間試験中で、腹を空かせた息子が帰ってきた悪夢~
このラーメンは、とりあえず私が食べる事にした
慌てて食べたので、じっくり味わっている暇がなく心残り 自業自得か

スープは、豚骨・鶏ガラをベースに、鰹節・むろあじ節・利尻昆布の和風だしを加えたもので、
こってりコクがある
麺は喉越しの良い、細めのストレート麺
値段が安価の割に、袋ラーメンと感じさせない程おいしいラーメン
モチロンこの後、息子用に再びラーメンを作った







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ゆりり)
2010-05-18 16:50:23
パスタはよく作るのですが、最近ラーメンは作らないんです。
これは美味しそうですね♪
そら豆さんの作り方が具沢山で丁寧だから美味しそうに見えるのかな(^m^ )。

見つけたら買ってみます
返信する
ゆりりさんへ (そら豆)
2010-05-18 17:27:02
ラーメンはとにかく好きなのですが、
パスタも大好き
これからは冷静パスタがおいしいですね♪
ゆりりさんのパスタのレシピ楽しみに拝見させていただきます(*^^)v
返信する