横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ、年越し300円らーめん

2013年12月31日 08時24分10秒 | ラーメン

いよいよ大晦日ですね~

私は例の…あのラーメンを食べる為、

行列覚悟で行って参りました

11時30分開店ですが、11時5分頃到着

ギョッ!すでにこの状態人数を数えたら32名の方々が並んでます

 

大晦日に伺ったのは、北久里浜にある 『麺屋こうじ

本日は年越しラーメンが、300円で頂けるのだ

この前に来た時は“期間限定の函館塩ラーメン”を頂きました

 

 

一品のみの販売ですが、一応食券を買うんですね

 

券売機は本日このようになっております

        

 真ん中のボタンのみ有効、ポチッとニャ

    

厨房では、あ・うんの呼吸で手際よくラーメンが作られます

それ程待つことなく、《塩ラーメン(中盛り) 300円》がキター!

300円なのでもっとシンプルなものかと思っていたら、このようなビジュアル素晴らしい

 

自家製麺は黒いプツプツが見えますね

食感もよくて美味しいです

 

 お正月らしく、寿かまぼこと伊達巻が乗ってます

 

 半熟玉子も嬉しい半個入ってます

 

 そしてプリップリの海老が3尾、それに味付けがしてある鶏肉

 

 いつものチャーシュー、歯ごたえがあって「肉食ったどー」てな感じ

 

他には筍、青菜、手まり麩、三つ葉はなんと結んでありますよー

手が込んでるな~

ご馳走さまでした  

今年も幾度となく伺わせていただき、写真までパチパチ

どうもありがとうございました

来年も是非伺いたいと思います

そんでもって、年始の営業は6日(月)からだそうです

    

 

 

我が家は毎年、NHK紅白歌合戦を見て過ごすのが恒例となっております

そして、年が変わる午前0時になると同時に、これまた恒例のお守りを貼る予定

起きていられるか心配です(昨年は睡魔に負けました)

 

本年も我がブログをご覧いただき、大変、大変感謝致しております

来年もチョロチョロ食べ歩きたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます

日々精進致しますよー

では皆さま良いお年をお迎えくださいね

ランキングに参加しております

ぽちっとひと押し頂けると、とってもうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る