横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

まるげんらーめん 鰹節たっぷり和風ラーメン

2014年07月12日 08時29分24秒 | ラーメン

おはようございます

昨日は暑くなりましたねギラギラ

夜も寝苦しかったです

 

先日、ランチを久里浜の『まるげんらーめん』で頂きました

私一人で…

退院後、自宅療養中だった旦那さんは、

おかげ様でやっと仕事に行かれるようになりました~ 

  

入り口を入って、すぐ右手にある券売機で食券を購入

カウンター内のとても美しいお姉さんに食券を渡すと、好みを聞かれたので…

「麺固め、後は普通でよろしくです

 

 白い椅子がおしゃれなカウンター席に座りました

店内はジャズの音楽が流れていて、垢抜けた雰囲気

 

 卓上の調味料

コショウは粒状の黒コショウをガリガリッとやるヤツ

 

ラーメンの前に、白菜の漬物を出してくれました

腹ペコなので、ラーメンが出来るまで漬物を頂きます

 

 《和風ラーメン(並盛)780円》がキターッ!

 

 うわっ!すんごい量のかつお節 山盛ってます

 

そして“ニラ”が生じゃんしかもかなり太いのだ

スープに沈めておくと少し煮えるかも

ニラって和風なのかな

 

スープはとんこつ臭は全くなくまろやか!

特に和風っぽく無くて、普通のとんこつスープ

 

 味付け玉子は1個分乗ってま~す

   

 中太の縮れ麺はしこしこ、スープが良く絡んで美味しい~

 

チャーシューは2枚、なんか誰かの顔に見えるなぁ

顔チャーシューをパクリ、柔らかくて旨~い

 

結局どんぶりの底に沈んでいたニラは生のままでした作戦失敗

ご馳走様でした

私が帰る頃続々とお客さんが来店、人気店ですね

 

見に来て下さり、ありがとうございます

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る