横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

喫茶店の本格ナポリタンを作ってみた

2013年07月06日 16時01分20秒 | 家ごはん

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

今朝の天気予報では、そろそろ梅雨が明けるようです

あのうだるような猛暑が毎日続くのかと思うと、

目まいがしそうであります

少しでも涼しく過ごせる用に対策を考えないと…

今からじゃグリーンカーテンは間に合わないので、すだれ買ってこよー

 

だいぶ前に買ってあった“マッシュルーム”が

そろそろヤバそう

これを使って、お昼にナポリタンを作っちゃおう

材料はこちら ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・バターそれにパスタetc

 

作り方はこちら⇒懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン

ポイントは

 1.材料揃えてキッチリ作る 

 2.バターをちょっと焦がす

 3.最後にミルクを入れる

ケチャップはハインツを指定してましたが、

カゴメを使用中なのでこちらで代用

ナポリタンと野菜サラダが出来ました~

サラダは冷蔵庫にあった、レタス・サニーレタス・トマトです

 

家で食べると野菜もたっぷり食べられてイイよね

 

野菜サラダにはオリーブオイル・塩・黒こしょうでシンプルに味付け

野菜から食べると太らないと言うので、サラダから頂きますね

最近、この味付けがお気に入りなのだ

黒コショウは大好きなので、メッサかけます

 

麺は1.8mmを使用

太めの方がナポリタンっぽい!

パルメザンチーズもかけて頂きま~す

材料を少し変更したせか?

バターを焦がし足りなかったのか?

お店のナポリタンとはちょっと違うけど美味しいです

 

ご馳走さまでした

今度は材料を揃えて作りま~す

 

 



最新の画像もっと見る