横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

空港DEラーメンは白樺山荘

2012年09月22日 07時36分04秒 | 旅行

    

最終日、ニセコから直通バスにのりお昼すぎに千歳空港へ到着

昼食をとる為ラーメン道場へ向かうが、改装されていて場所がよくわからない

去年まで無かったフードコートが新設されていた

この時期でこの時間帯、道場内は大混雑  そしてどこも行列している

どの店の店員さんもやたら元気がいい

とりあえず空いていそうな、一番奥にある『白樺山荘』で食べることにした

空いてると思ったら行列は横の通路にあった

待つこと十数分、この間にメニューが渡され注文を済ませる

どうやらここは味噌ラーメンが売りのようだ

席に案内され、しばらくすると味噌ラーメンが運ばれてきた

奥に見える茹で玉子は、なんと無料らしい

ラーメンが来るまでの間、待ちきれず玉子を食べている人もチラホラ

          では頂きます

 麺は中太の縮れ麺で黄色っぽい、スープはニンニクが効いている

 きくらげが入っているのがうれしい  スープをちょっと残してご馳走様でした

 

 この後ショッピングタイムとなるが、完全に方向オンチ状態

 昨年大改装したが、今年はまた新しい店が増えている

 子供たちは好き勝手に歩き回るので、探すのに一苦労 

 ようやくお土産を買い終えたが、弁当を買うのを忘れたトホホ

この日の夕飯は空弁を買って家で食べようと言うことになっていたのだ

仕方がないので、出発ロビーの売店で購入

娘は最後にソフトクリームが食べたいと騒いでいる

時間に余裕があったはずなのにあっという間に搭乗時間となりました

ではこの飛行機に乗って、横須賀へと帰ります

 


最新の画像もっと見る