横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

“マーク イズ みなとみらい”に行ってみた

2013年06月30日 21時08分04秒 | ショッピング

 

“109シネマズMM横浜”にて、

只今上映中の映画《奇跡のリンゴ》を鑑賞

その後解散となりました

私はチョイと郵便局に寄ってから

6月21日にオープンした『マーク イズ みなとみらい』に行ってみた

映画館から歩いて10分位かな

雨がかなり降っていたので、足元はビチョビチョ

初めて来た場所なので、とっても不安なのだ

手書きの地図(かなりテキトー)を片手にウロウロほぼ迷子

『MARK is』の文字を見つけた時は感激でした

 

高島方面から来たので、こちらの北口から早速店内へ…入ろうとしたが

入り口がよく分からず

なんとか入店して、店内を散策 

ここは“グランドガレリア”(中央美術館口)

吹き抜けになっていて広々、

解放感のあるエントランスホールです

 

エスカレーターを乗り継いで5階へ

このエスカレーターがまたくせ者だ

5階まで来るのにかなり迷いました私だけかも

だだっ広い何も無いスペースのようだが…

 

 屋外に出てみると、緑の庭園があります

“みんなの庭”だそうです

お天気の良い日は、気持が良いだろうなぁ

 

 “こもれびルーフ”

 

毎週イベントを開催しているようですよ

参加は無料だって

   

4階はレストラン街

レストランに加えて、フードコートもありました

 

“みんなのフードコート”

 

 同じく4階には、東京ガスのショールームがありました

こちらは“クッキングスタジオ” すっごく素敵なお料理教室

 

 ショールームには、こんな可愛いオープンハウスもあって楽しい

 

 まだずいぶん雨が降っていますね~ 帰りが心配

      

3階はファミリー&キッズのフロア

トイザラスがありました

 

 そしてこちら

“ボールネンドあそびのせかい”

ボールと粘土で遊ぶのか

 

 じゃなくて…“ボーネルンド”日本の玩具会社だそうです

「あそび」のある生活を体験できるらしい(有料)

 

上の階から“グランドガレリア”を覗いてみると

ムムッ!気になるスペース発見

 

 こんなところで、くつろいでおられる人々、なんかイイなぁ

“アフタヌーンティー・ティールーム”

 

 建物の中のあちらこちらに椅子があって、ひと休み出来る

こんなのや

 

 こんなのとか

 

 他にもテーブル&イスのセットもあって、ちょっといいじゃん

2階は“デイリーカジュアル”

1階は“ファッション ライフスタイル”のフロア

ファッションや雑貨のお店が並んでおりました

地下1階は“食料品”

地下2階は“スポーツとドラッグストア”となっております

地下3階は不明 いったい何があるのでしょうか?謎!

エスカレーターでは行かれないようですよ

 

そして地下4階

雑貨のショップとカフェ

そして『みなとみらい駅』に直結しおります! 便利だなや

 

 帰りは“ランドマーク口”を利用、地下鉄桜木町駅を目指しました

 

さて、この日はもう一つお楽しみがあるのだ

地下鉄の桜木町から上大岡へ、

そして京急線で浦賀駅へ向かいました

 

 



最新の画像もっと見る