横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

塩麺屋 錦太朗 クセになる塩ラーメン

2014年03月13日 17時09分33秒 | ラーメン

 

日曜日のお昼はラーメン、ラーメン

本日は『塩麺屋 錦太朗』で決まりです

そう!最近ラーメンはあっさり系ばかり

実は旦那さん、健康診断の結果コレステロール値が高かったのだ

なので“とんこつラーメン”は控えております

私としましては…「たまにはとんこつが食べた~~い」

     

入り口を入るとすぐに右手に券売機

早速食券を購入

ラーメンは2種類、今日はどちらにしようかな~?

      

店内はカウンターが数席のみ

こじんまりとしていますが清潔感があって落ち着く空間です

お昼時だと言うのに先客はありませんでした

しかしこの後続々入店、あっという間に満席

 

旦那さんは、《塩つけ麺 750円》を注文

あまりつけ麺は食べないのですが、とても気に入ったご様子

麺は北海道産の小麦を使った特製平打ち麺

 

 私は《塩中華そば 700円》と《トッピングの味付半熟玉子 100円》

 

クリアなスープは、鶏と魚介のダブルスープ

旨みがあってすっごく美味しい

 

 麺は全粒粉の入った細麺、この麺も大好き

 

青菜はシャキシャキの歯ごたえ

 

チャーシューは2枚、鶏もも肉とむね肉の2種類

鶏肉のハムといった感じです

 

こちらでは、初めて味付け半熟玉子を注文

箸で割ってみると、黄身がとろ~りと溢れだしました

黄身はウットリするようなオレンジ色で、味付けも程良く美味しい~

あっ!旦那さんはコレステロール値が高いので玉子はダメね可哀そうーに…

 

スープはどんぶりを持って一滴残らず飲み干しちゃいました

わ~い 今日もとっても美味しかった~ご馳走さまでした

  

ありがとうございます 

ぽちっとして頂けるとうれしいですニャ

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る