横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鴨居の鴨鶴 たこ釜飯

2015年02月01日 21時54分50秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~

鴨居八幡神社の鳥居で~す

お天気も良く、波も静かなお昼過ぎ

   

鳥居のすぐ横にある『鮮魚料理 鴨鶴』を訪れてみました

  

扉を開けて靴を脱いで店内へ

L字型のカウンター席は、掘りごたつ式なので足が楽チン

奥にはお座敷席、2階にも宴会が出来るお座敷があるようです

  

頭上には、祭り提灯と鴨居八幡神社祭礼の写真が飾られております

  

ではメニューを拝見

鴨鶴ランチセット

鴨鶴と言ったら何と言っても“釜めし”が有名、種類もいろいろ

他にも魚貝系の日替わりランチがあります

  

平日限定でお昼のみの“海老天丼 税込680円”メッチャお得

  

初訪問なので、取りあえず一番人気の《たこ釜めし(単品) 980円》を注文

注文を受けてから炊き上げるので、チョイと時間がかかりました

  

蓋を開けると、ふわっと良い香りとたっぷりのたこが・・・

たこ好きの方はたまりませんね

  

ほれほれ!こんなにたこが入ってますよ~

  

お漬物

  

みそ汁は、目の前の海でとれる新鮮なわかめと魚のあらが入ってます

  

釜めしを茶碗によそって、頂きま~す

たこの他には、ごぼうや椎茸、三つ葉が入ってます

たこは結構噛み応えがあり

味付は濃いめかな~

  

香ばしいおこげもしっかりと

  

キレイに完食、ご馳走様でした

なんか外観は敷居が高い感じがしてましたが、

フラッと立ち寄れそうな気軽な雰囲気

釜めし以外のお料理も気になるので、

また伺います

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る