横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

市役所の開国亭 超まんぷくランチ

2014年09月28日 08時48分19秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

おはようございま~す

この日は午前中、病院のケースワーカーさんと面談

早速、教えて頂いた諸々の手続きや申請をしに市役所へGO

  

終わったのは午後1時過ぎ、お腹空いた~

市役所の地下1階にある食堂『開国亭』で、ランチにしよう

  

 11時から夕方の4時半まで営業

  

“日替わり定食”は、A、Bどちらも完売チョット残念

お値段は・・・高くないけど安くもない

海軍カレーもあります

海上自衛隊と同じく、サラダとミルクがセット

  

 麺類のメニュー

  

カウンターにて、注文&会計を済ませ、番号札をもらって席へ

午後1時過ぎ、こんな感じで空いています

お昼休みは、賑わっているのだと思う

  

卓上にもメニュー表

ドリンクやデザートもあります

  

お茶や冷水はセルフサービス

こちらは麦茶ですが熱々

  

待つことしばし・・・

番号が呼ばれたので、カウンターへ取りに行きますね

  

週間メニューの 《鶏の唐揚げタルタル丼 550円》

  

 味噌汁はわかめ、高野豆腐、青菜

  

 小皿には、しば漬けたっぷり

  

 タルタルソースもたっぷり大サービス

  

鶏のから揚げは、揚げたてでジューシー

ニンニク、生姜が効いていて、醤油味のしっかりした味付け

これだけでも美味しけど・・・

タルタルと一緒に食べると、まろやかになって旨~い

でもかなり高カロリ~

  

ご飯も結構盛りがいい

頑張って、頑張ってなんとか完食 

メチャメチャ苦し~ご馳走様でした

あちこち歩き回って、カロリー消費せねばのだ

  

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

 

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る