横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

花見の後はそば堪能

2011年04月11日 10時55分47秒 | そば・うどん

再びやって来ました 麺処 船食です


なんてったって、安くて旨くてサイコー
入口で食券を買い、奥にいるおばちゃんに券を渡す
自分でコップに水を入れ、空いている席へ
 

この日注文したのは《ざるそば 380円》の《大盛り 120円》計500円
しばらくして、「ざるそば大盛りのお客さーん」との声が…  はーい!
すぐさまカウンターへ取りに行くと…ギョギョッ!麺がみどりだ



ホント!きれいな若草色



お隣の直売店で聞いてみると、ざるそばはこの「最上の特そば」を使っているとの事

             
             そばの新芽とわかめを練り込んでいるらしい

   喉越しつるつる!大盛りそばをペロリとたいらげ、お腹も一杯になったところで、
   息子の忘れものを届けに行くとしますかね早よ行け!




片田舎の風景の様ですが、金沢八景駅のホームから撮った写真

駅のすぐ近くにある今では珍しい藁ぶき屋根のお家です
ここも桜が満開でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (Y.K)
2011-04-14 09:05:00
お久です!
おっ!食べ歩き再開ですね!
ちょっと暖かくなるとざるそばもイイですよねぇ~!

船食と言うと、パン屋さんを思い出します。
高校生の頃まで船越に居たからねぇ~。
駅近くの公園も懐かしいやぁ~。
返信する
Unknown (やっこ)
2011-04-14 10:12:38
綺麗なおそばですね。
ここはクルマでも大丈夫ですか?
船越は、16号の渋滞を避けるため、裏道を通ります。
そら豆さんはこの近くにお住まいなのかな?
それとも途中下車したの?
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2011-04-15 09:02:36
お久しぶりでーす
やっと再開いたしました!
最近はグッと暖かくなったので、冷たいお蕎麦が美味しいです

Y.Kさんは、船越に住んでいらしたんですね。
以前、お隣がパン屋さんだったようです。
南郷公園も初めて訪れました。
来年は是非、梅を見に行きたいと思っています(*^^)v

返信する
やっこさんへ (そら豆)
2011-04-15 09:10:17
お蕎麦の色には少し驚きましたw(*゜o ゜*)w
近くにコインパーキングがありましたよ!
お店の前の道路に車を止めている人もいるようですが、駐車禁止だと思います。

私の家はここからは大分遠いのですが、お蕎麦が食べたい為に途中下車しました
こんなお蕎麦屋さんが、家の近くにあったら嬉しいですね~♪
返信する