横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

米が浜、塩麺屋 錦太朗

2013年12月03日 17時04分52秒 | ラーメン

 

米が浜に塩ラーメン専門店が出来たと言う事で、

早速いってみました

横須賀共済病院の近く

横須賀中央方面から米が浜通りをしばらく行くと、右手にミニストップがあります

ミニストップを過ぎてすぐ右に入り、少し行った左手です

こじんまとして、すっきりとした感じの外観

  

店内に入ると、L字型にカウンター席がありました

 

券売機

“塩つけ麺”と“塩中華そば”の2つのみ

          

 卓上には、こしょうや酢の他に、ラーメン店には珍しい柚子胡椒が置いてあります

  

最近、柚子胡椒はポピュラーになってきましたが、

初めて食べた時は、驚きました コショーじゃないじゃん

  

私も旦那さんも《塩中華そば 700円》を注文

真っ白などんぶりに、チャーシューや海苔達がきれいに配置

  

 どんぶりはちょっと変わっていて、横から見るとこんな形

  

 塩は、道産の深層海塩・沖縄産藻塩・沖縄産深層海塩

       酵素塩・ヒマラヤ岩塩の5種類をブレンドして使用

透明のスープを頂いてみると…メッチャ旨い~

コクがあるけどサッパリで好きだな~

  

スープは、鶏と魚介のダブルスープ

鶏スープは丸鶏と比内地鶏

魚介スープは、白口煮干し、鯖枯節、うるめ節、羅臼昆布、干しシイタケ

         

 チャーシューは鶏もも肉と鶏胸肉の2種類

もも肉は塩味、胸肉は醤油の味付けです

  

中華そばの麺は全粒粉の入った細麺

因みにつけ麺は、道産の小麦を使用した平打ち麺

『三河屋製麺』の麺を使っているそうですよ どうも有名らしいです

  

九州の大分から取り寄せた“柚子胡椒”をエイッ!とひと振り

風味が変化してイイ感じ、ピリッとした辛さがアクセントになりました

           

詳しい事は、すべて表の看板に書いてありますよ~

とっても美味しくて私の好み~

店主さんのこだわりの一杯、ご馳走さまでした

だぶん女子は好きだと思いますよ~このラーメン

出来れば、もうちょっとスープが欲しいです

豚骨ラーメンが多い中、塩一本で勝負ですね

頑張ってほしいです

  

 

  



最新の画像もっと見る