横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

上大岡 メルヘンなオムライス屋さん

2013年04月01日 17時26分27秒 | 食べ歩き 〔横浜〕

しゃべり足りない私達は、当然次のお店を探すのだが、 

皆満席、スタバもドトールもマックもモスもどこもかしこもだ

さまよう事数十分、やっとたどり着いたウィング上大岡 南ウイングB1階『RAKERU(ラケル)

ドリンクだけでもOKと言う事なので入ってみた

ウィングの地下にこんなかわいいお店があったなんて、気が付かなかったわ~ぃ

 

 

   『ラケル』はヨード卵光を使った、オムレツ&オムライスの専門店らしい

 

 そんでもって!店内もかわいくディスプレイ

店員さんのユニフォームもギンガムチェックでメルヘンチックかわゆす

イギリス湖水地方の農家のダイニングルームをコンセプトに作られているらしい

  

 席に座るとお水を持ってきてくれた    ガラス瓶の水差しもオサレ

 

 いつもおしゃれで清楚な装いが素敵なUさんは紅茶を注文  

                   手作りっぽいにわとり型のティーコジーもイイね

 

 いつも元気で我が道を行っちゃてるAさんのカフェラテ(ホット) おかわり一杯無料  

 食器はアリスやピーターラビットの絵柄

 

 私は《アイスカフェラテ 399円》 こちらもお替り一杯無料です

 

おまけにコーヒー類を注文すると、チョコでコーティングされたウエハースが

サービスで付いてくるのだーラッキー

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、時計を見るとすでに5時

そろそろ家に帰って、夕ご飯の支度せねばね~

上大岡駅の売店で、崎陽軒のシウマイをお土産に買って帰りました

また近々プチ同窓会やりたいね~ お会いできる日を楽しみにしてまーす

 



最新の画像もっと見る