横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

憧れのしゃぶしゃぶ食べ放題

2014年02月19日 08時13分10秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

おはようございます

2月のママ友ランチ会

「しゃぶしゃぶの食べ放題を食べてみた~い」

と言うひろみちゃんの願いをを叶える為、

横須賀ショッパーズプラザ内にある『しゃぶしゃぶ牛太』でランチ

雪の影響で道路が大変混んでいた為、予定より20分遅れて到着

   

ランチメニューはこちら

私達は《60分食べ放題ランチ(牛肩バラ・豚ロース) 1480円》をチョイス

お肉の他にご飯、味噌汁、季節の野菜、うどん、アイスクリーム、ドリンクも食べ放題、飲み放題

 

すでにお肉が運ばれ、野菜やドリンクを取りに行きます

速効Kさんは、すでに野菜は調達済み素早っ!

 

野菜、お豆腐、うどん、薬味などはこちら

 

お隣には6種類のアイスクリームが…、楽しみだなぁ

  

お肉は取りあえず、牛肉と豚肉を一皿ずつ頂きます

 

準備も整ったところで、しゃぶしゃぶ開始

 

薬味は青ネギ、大根おろし、もみじおろし

                    

しゃぶしゃぶしたお肉に大根おろしとねぎを添えて

たれは、まずは“ポン酢”でGO

 

さっぱりで旨~い

私も心のこりが無い様、お肉をモリモリ食べます

誰かが野菜などをドバッと投入、鍋はこの様なごった煮状態

 

灰汁がどんどん出るので、せっせと取り除くお二人

 

だいぶお腹がいっぱいになってきました

お肉にとうがらしの効いたもみじおろしを添えて頂きます

メッチャ辛旨、食欲復活

たれは、ポン酢とごまだれをハーフ&ハーフで混ぜます

牛肉のお皿をもう一皿注文、すでに何皿めかわかりません

 

そして先程のアイスクリーム

抹茶とストロベリーをチョイス

味に変化があってとっても美味しい~

 

てな訳で、そろそろタイムアップ

お腹がいっぱい、ご馳走さまでした 

「もう何も食べられな~い

と言いながらお店を後に… 

ひろみちゃんも夢が叶って大満足 ヨカッタヨカッタ

 

 

 

ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る