横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

にしん蕎麦を作ってみた

2010年06月10日 09時35分21秒 | 家ごはん

昨晩、寝ていたらおでこを蚊に刺された
カユイ…血を吸ってもいいから、毒は入れるなと蚊に言いたい



                                                



にしん蕎麦を作ってみた

にしん蕎麦って値段も高いし、見た感じ地味なので
お蕎麦屋さんで、頼んだ事はなかった
つい値段の手頃なざる蕎麦や、のど越しの良いとろろ蕎麦になってしまうのよ
でも何か気になるあこがれのお蕎麦通なかんじ~

身欠きにしんが冷凍庫にあったので、これを煮て甘露煮をつくり、蕎麦に乗っけてみた



こんな感じでいいのかな~
おつゆが少なかったけど、てゆうか蕎麦が二人前
お味の方は、メチャ旨っではなかったけど、まぁまぁかな
にしんは美味しく煮えてました

一度、お蕎麦屋さんで食べてみねばね  あぁでも高いか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2010-06-10 11:02:13
そら豆さん、すごい!
にしんそばにチャレンジするなんて!!
にしんそばは、甘辛くニシンを炊いたものがのってます。
関西ではよく見ますが、関東ではあまり見ませんよね。
京都が本家本元みたいですよ。
そら豆さんの盛り付け、いつもお店屋さんみたいですね~。
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-06-11 08:49:21
味付けは、これで良かったのかちょっと不安です^^;
もし、京都に行くことがあったら、
是非本家本元のお味を堪能してみたいです!
きっと、ニシンがとろける程柔らかくて、美味しいんでしょうね
盛付けは、皆さんのブログを拝見して、参考にさせて頂いていますm(__)m
返信する