横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

車窓からのスカイツリー

2010年10月29日 08時55分35秒 | その他

おはようございます
強い台風14号が近づいているようですね
みなさんも気を付けて下さいね!

息子の学校では、土曜・日曜と文化祭を予定しております最悪!
旦那さんが楽しみにしていた、土曜日の釣りは中止が決定涙~
娘は日曜日に、鷹取山のハイキングを予定してましたがたぶん中止でしょうビミョ~



先日車の中から、『東京スカイツリー』を見る事ができました久しぶりのトーキョーなのだ
もちろん、生スカイツリーを見るのは初めてでございますよ
      あわてて撮ったので、私めの指がぼや~と写っとる
      おやじ様達も写真撮影の真っ最中であります
      

      おー!かなり近くまで接近
      全体像を収めたいと窓ガラスに張り付いて撮ったのだが、
      高過ぎて先端がちと欠けておりますわ惜しい!
      


しばらく走ると、『レインボーブリッジ』が見えてきました
その向こうはお台場のようです 
車でレインボーブリッジを渡ったのも、たぶん初めて~テンション上がるう~!
でもずーっと前に『ゆりかもめ』に乗って通った事はあるんですよ



レインボーブリッジを渡り、ぼーっと霞んだ豊洲とさらに霞んだスカイツリー


因みに、『東京スカイツリー』は自立式電波塔で、当初高さは約610mの
予定だったが、世界一を目指し検討を重ねた結果“634m”となったへえ~
また“634”(むさし)という数字は、日本人にはなじみ深く覚えやすい言葉であり、
旧国名である武蔵の国は、東京・埼玉・神奈川の一部のエリアを指しますふんふん

またスカイツリーの足元は三角形で、最も少ない単位で安定が得られ、
周辺の圧迫感や日影等の影響も考慮しているそうですググりました

2012年春の開業が楽しみだわ~でもまだだいぶ先だわね…
そう言えば、まだ東京タワーにも行った事なかったっけ



最新の画像もっと見る