横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

三浦海岸駅前テント村で、ホカホカ“トロまん”

2014年03月07日 07時00分00秒 | 食べ歩き 〔その他〕

 

 

おはようございます

今日は日直

8時までに入らなくてはいけないので、朝がズンドコ忙しい~

 

 

“回転寿司 海鮮”で地魚ランチを堪能し、

三浦海岸駅から小松ヶ池公園までお花見を楽しんだ後は、

再び京急三浦海岸駅へ戻って参りました

     

  駅前の河津桜も見事に満開

  

駅前にはテント村があって、お土産類を販売しております

お土産&本まぐろ直売所

左端には今が旬のメカブも売ってますね

  

すぐ横には、いか達が干されて販売

  

 こちらがテント村、では覗いてみましょう

  

桜おこしなどお菓子類やワインや焼酎も販売

大根焼酎だって…どんなお味かな

  

海産物なども人気

  

名産の大根、キャベツなどの野菜やフルーツを売っているテントもいくつかありました

私は“レディース大根”っていう赤い大根を購入

  

こちらは漬物、それぞれ試食が出来ます

  

三崎朝市限定販売の“トロちまき”なるものが…

まぐろが入ったちまきのようです美味しそう

  

“三浦大根煮”や“甘酒”

三浦大根は煮るととても美味しく煮崩れがしないそうです

甘酒も魅力的

  

そして、かなりメジャーになりました“トロまん”

お姉さんが「こっちも撮りなよ」とセイロを開けてくれましたありがたや~

  

三崎名物の“トロまん 250円”を一つ購入熱々ホカホカ

    

喉がカラカラなのでビールといきたい所ですが、

家へ電車で帰るには、魔の“堀内駅での乗り換え”があるのだ

また酔って階段で転ぶと悲惨なので、お茶にしておきますかなりトラウマ

             

では早速、熱々ホカホカのトロまんをパカッとオープン

  

外がふんわり中がしっとり

蒸したては格別

いつまでも写真を撮っていると、せっかくの熱々ホカホカが冷めてしまうので、

サッサと頂きましょう

 

お腹も満足!美味しかった!!

ご馳走さまでした

  

今年はゆっくり河津さくらのお花見が出来ました

来年も絶対来たいのだ

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました 

ついでにポチッとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る