横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

久里浜の朝市

2013年01月28日 17時15分57秒 | その他

 

 

朝ご飯を食べ、ご満悦で歩いていると…なんだか人だかりが!

噂に聞いていた、『JAよこすか葉山』の久里浜支店前の朝市だ

午前8時開始なのだが、その前から人が集まり、並べている傍から野菜はどんどん売れていく 

 

この看板にも書いてあるが、月曜日から金曜日に開催しているらしい

「何時までやってるんですか~?」とおじさんに聞くと、「今日は11時頃までやってるかな~」との事

 もっと早く終わってしまう事もあるそうだ

 

 最近野菜の値が上がってしまって、主婦は大変なのだ

 この日はキャベツが150円、大根が100円だった  スーパーよりかなり安い 

 大きさによって値段が違ったりするのでチェックが必要

  

 私は《白菜 200円》と《菜の花 100円》を購入し、後からおじさんがススメてくれた

《クレソン 100円》を買い足した

袋にたっぷり入ってこのお値段だ

クレソンはサラダや付け合わせだけでなく、おひたしや天ぷらも美味しいそうだ

「特におひたしにするのが好きだ」そうで、サッと湯がくのがコツらしい

  

朝から良い買い物ができてとっても嬉しいのだが、あちこち歩き回ってちょっと疲れてしまった

 

そして、今日は少し寝過してしまった

朝4時半に起きるはずが、気づけば5時15分マジヤバ!!

目覚まし止めて2度寝したのが良くなかったな 

明日は目覚ましが鳴ったらサッサと起きよーっと

 

 

 



最新の画像もっと見る