横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

丼風弁当と幸せの黄色い電車

2014年06月02日 07時44分07秒 | 弁当いろいろ

おはようございます

 

またまた関内で研修会です~

JR関内駅からちょっと遠回りして、馬車道通りを散策しながら研修場所へ・・・

  

新緑がとっても爽やか~馬車道大好き

このまま山下公園へでも行きたいなぁ~うふっ

  

昼12時、午前中の研修を終えてお待ちかねお弁当タイム

今日のお弁当は、どんな感じかな期待大!

 

もうこの年になると、食べる事位しか楽しみが無いのですよ

本日はこちら《豆腐ハンバーグとたっぷり野菜の海老フライ重》

全国のデパ地下に出店している『アヴァンセ』のお弁当

  

弁当箱一面におかずがビッシリ

しかも野菜の種類が多いのだ

でも、ご飯が無い2段弁当か・・・?

Iさんは、しきりに内側の容器を取り出そうとしています 

 

野菜たちをどけてみたら、おかずの下にご飯がありました

タレがかかっていて天丼風ご飯も美味し

紫色は茄子の色

野菜は素揚げになっているので、コクがあって旨し

        

メインの海老フライと海老フライの下にチラリと見える、もうひとつの主役

存在感が薄い“豆腐ハンバーグ”

豆腐ハンバーグはふわふわで柔らかくイイお味でした

海老フライも大きくて美味しかったです

  

今日も美味しいお弁当ありがとうございました

 

そしてある日、横須賀中央駅の下りホームでで電車を待っていたら、

なんとなんと、今話題の『幸せの黄色い電車』が滑り込んできました

  

両手に荷物(ほぼ野菜)がいっぱいだったけど、

とっさにカメラを取り出し写真を撮りましたわ~いやったぜ!

  

正式名は『京急イエローハッピートレイン』

1編成限定で超レア

今年の5月から約3年間運行するそうです

 

身近な電車でみんなが幸せな気持ちになれるなんてイイね

出会えて、私もハッピー気分

KEIKYUさんありがとう

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る