横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

私だけ(*^m^*)

2010年12月09日 08時46分54秒 | 食べ歩き 〔横浜〕

ようやく「金沢公会堂」へたどり着きました
でもその前に、お昼御飯がまだだったのよねっ腹ペコだす
そこで前から気になっていた、ちょっとお高そうな和食ファミレスで頂く事に
かご屋 金沢文庫店です


入口を入ると、銭湯または居酒屋風な下駄箱が、並んでおります

                              では、靴を脱いで『への六』へ…
土曜日だったので、順番待ちのお客さんが4~5人いらっしゃいました


待つ事数分、テーブルで2人用の席に案内されたのだが…
ここは6人席を切り離してあるらしく、私の方には調味料や店の人を呼ぶボタンが無いのだ
仕方が無いので、『ピンポーン』と言ってみたうそ!  隣のを押しました



     しかしメニューを見てビックリ
     一番安いもので1280円、しかも2種類しかない
     もう少しお安いランチもあった様な…土日はやって無いのかな
     これはどちらかを選ぶしかないか…
     

は~い 私が選んだのは《季節の松花堂弁当 デザートセット付 税込で1344円》

こんな美味しそうなランチ、一人で食べちゃっていいのかな~多少なりとも罪悪感 

松花堂弁当の中身はというと
海老・かぼちゃ・いんげん・なすの天ぷらと瓢箪型の器には大根とパプリカの甘酢漬けと煮物
奥に牛肉とゴボウを炊いたものがあります


お造りはイカとまぐろ、そしてお隣の小鉢は青菜の白和えが入っています

少しずつ色々なお味が楽しめるって、特に女性は好きよね~
牛肉とごぼうが美味しかったなぁ  白和えも良いお味でした

                     茶碗蒸しとご飯

ご飯はゆかりご飯と14穀米のご飯を選ぶ事ができます
私は迷わず14穀米   でも気持ちご飯が柔らかめ
白菜の漬物は、ゆずが入っていて香りも良くgoodでしたよ


ドリンクとデザートもついています
デザートは種類が沢山あったので、手っ取り早くお店の人におススメを聞きました

するとクリームあんみつが人気とのこと もちろんそれを頂きます
この抹茶アイスがすごく旨いのだ~
お腹もも大満足!
おかげ様で、ちょこっと贅沢な時間を過ごす事ができました感謝です





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (Y.K)
2010-12-10 07:25:39
お久しぶりのコメント^^ゞ

いやぁ~相変わらずの食べ歩き&お出掛けで
精力的ですね!

松花堂弁当、流石ファミレス風でもお高めですね。
その分量は満足行きますね!

銭湯の下駄箱風、イイね! 
“女将さん!時間ですよぉー!”(古っ^^ゞ)
藍○も同じだなぁ~!^^
返信する
ちょっと~ (よっし~☆)
2010-12-10 07:37:53
1280円が高い~って言っていたわりにはちゃんとデザートまで付けてるし~(笑)
‥と思ったのですが、プラス60円くらいでデザートが付いちゃうんじゃ付けない方がもったいないくらいよね!!
確かに一人でこのランチはちょっと後ろめたいかな^^;
わたしも先日東京駅のグランスタで1500円越えのランチ食べちゃったから他人のことは言えないけど‥
ブログの為と言い訳しつつ‥(;^_^A フキフキ
返信する
よく行きますよ! (やっこ)
2010-12-10 18:07:00
ここは区役所や社協の近くなのでよく利用します。
いつもおかずが2点選べるランチ924円を食べますが、なかった!?
あと天丼とおそばのセットもありますよ~。
どちらもお勧め。
コーヒーもおいしいのよ~!
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-12-11 10:01:01
いやー!食べ歩きが唯一の楽しみなもので…(^^ゞ
松花堂弁当は、ちょっと予算オーバーでした
少しずつしか入っていないので、足りるか心配でしたが、
結構お腹いっぱいになりまいた。

藍○もこの下駄箱でしたね。
靴をぬぐとリラックスできます。
「時間ですよ」懐かしい~
毎週欠かさず見てましたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2010-12-11 10:10:39
1280円でもドリンクとデザートが付いているので、それほど高く無いかも…
特にデザートの抹茶アイスがとても美味しかったので、満足でした!

よっし~☆さんは、いつもすご~く美味しそうなお食事を召しあがっているので、
うらやましいです❤
たまには気兼ねなく、豪華なランチが食べたいわぁ(’-’*)フフ
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-12-11 10:15:47
やっこさん、よくいらっしゃるんですか?
そう!私も2品選べる924円のランチを
予定してたのですが、メニューのどこを探してもありませんでた(;´д`)
土曜日だったからでしょうか??
おそば、食べたかったです!
次は平日を狙います(v^ー゜)
返信する